2008年08月22日

熊本旅行・その3

お昼に夫と合流して
お昼を食べて
阿蘇山へ車で登ってみました

とちゅう、牛や馬の放牧をみながら
青い空と緑の草原
すてきな風景だなぁ〜

山頂へついたころ
突然の雷雨

山の天気は変わりやすいと聞くけど
こんなにすぐにかわるなんて…

せっかく来たから
火口をみようね〜なんて言っていたけど

傘が風で飛ばされそうになって
次女はすでに泣きそうな顔

小雨になって、火口をみて
すぐに車に戻りました

自然ってすごいなぁ。。。



一路、天草へ〜
今日の宿泊は天草!!

夫が料理がおいしそうな旅館を
調べてくれて、予約を入れてくれたので
ちょっと距離はあるけど、天草へ〜

九州自動車道は、すーいすい♪

なんとか到着した「なかしま荘」
入ってみると
「料理の水にこだわっています」とか
「魚は地元のぴちぴちです」とか

なんだかすごくうれしい

温泉にもいろいろ
「健康に気を遣っています」
温泉のうんちく、殺菌方法のうんちくなど
コメントがあって、

体にいい〜が大好きな私としては
すごくうれしい♪


食事もりっぱなシマアジの舟盛り♪
身に甘みがあっておいし〜

子どもたちの料理も大きなエビフライや
茶碗蒸しなど、豪華豪華!

サザエの壺焼きもおいしかったぁ☆


おいしい料理の後は、大広間で
「歌謡ショー」

どんなんだよ。。。
と思ったけど

うん、歌謡ショー。。。
笑わせていただきました

そして、夫まで出演しました

若女将&仲居さん方
本当にすばらしい☆☆☆

今度は仕事がらみではなくて
ゆっくり天草を楽しみたい〜
そして、また「なかしま荘」に
泊まりたい〜

そんな楽しい1夜でした
みなさん ありがとうございます
posted by まゆみん♪ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

