2008年08月27日

デイキャンプ☆

瀬戸市自然児童遊園「ねむの森」にて
デイキャンプをしました

企画してくださった方が
子どもの通う園の卒園のご家庭の方という
こともあって、

いってみればほとんど同じ園の方ばかり♪
久しぶりにお会いできた方もいて
うれしい〜

子どもに自然体験をさせましょうということで
お昼のカレー作りも子ども主体で

4歳の息子もピーラーでジャガイモの皮むき
小学生の娘たちは包丁を使わせてもらい
なすを切ったり、タマネギを切ったり

こどもが飽きてきた頃に
キャンプ場の木と、ワゴン車の天井と
むすんだロープで、ターザンごっこ

こんなロープワークができる方がいらっしゃるんだ…
すごい〜
子どもたちはきゃぁきゃぁいいながら
大はしゃぎ

ターザンロープが怖い、ちびっ子ちゃんのために
こんどはハンモックが登場☆

怖そうに眺めていたちびっこも
お母さんに抱かれて、ゆ〜らゆ〜ら
ハンモックに乗ったらにっこにこ☆

そうこうして遊んでいるうちに
カレー完成!!
ご飯も2升炊きの釜で完成!!

たくさん作ったからか
みんなの愛情真心たっぷりだからか

お焦げもなく、本当においしいカレーが
できました

食後は、水着に着替えて 川遊び

シジミのような小さい貝やさかな、
ヤゴなどたくさんみつかりました

おやつにスイカをいただいて
楽しいデイキャンプでした

こんなすてきな自然と施設があること
ありがたいです

ずっとずっと残しておきたい大自然☆
ありがとう
posted by まゆみん♪ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

