2009年01月15日

ピラティスしました

13日、午前中、講生として参加している講の仲間の
がぶちゃんのピラティス道場に行ってきました〜

マットピラティスしか聞いたことがなかったので
色々なマシンでの体験に
わくわく〜びっくり〜でした

(ご興味のある方は↓ )
http://www.h7.dion.ne.jp/~noda1966/index.html

左右や、前後のからだの不均等さを
マシンによる運動で戻してもらったようで

その後、大須方面を歩いていても
すごくすっきり! まっすぐ地面にたっている!
そんな感じがしました

う〜ん。。。はまりそうな予感。。。


で、ここに現在の問答講のお題
「美と醜と天網」がありました!
美は、がぶちゃんのボディ
醜は、わたしのボディ
天網は、ピラティス

がぶちゃんボディと私のボディを比べちゃうと

そりゃ〜がぶちゃんはバレーダンサーのように素敵で
私は出産後のお母さん体型・あちこちがポニョ♪
だから、差があるんだけれども

天網であるピラティスが、醜を美に導いてくれる!!
天網が、美と醜と思われたものやことを
同じレベルの物にしてくれようとしている


そんなことを感じました
ま、続けないと、ピラティスミラクルには
ならないみたいですが

そんなことまできづいちゃったピラティス体験でした〜♪
posted by まゆみん♪ at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

