2009年07月11日

一社*ポランの広場にて

クシマクロがきっかけで出会ったMちゃんと
助産院でであって、いまでは
シュタイナー土曜学校の保護者同士であるMさん

昨日はお二人と一社のポランにて
ランチをしました
http://www.sonnegarten.com/cafetop.html

ばらばらには、何度もあっているのに
3人でランチするのは初めて〜

MちゃんとMさんは、同じ助産婦さんに見守られながら
自宅出産をされています

昔はみんな、家で産んだと言われても〜
本当に自宅で全員出産されていて
(Mちゃんは3人、Mさんは2人の子持ち)

出産するまでの生活は
自分自身きちんと向かい合って
十月十日に責任を持って
過ごされて本当に素晴らしい☆

すでに、Mちゃんは第1子が中学2年生
子どもの成長に伴って
親の悩みもかわるというのは

理屈ではわかっても、実際に生の声を
聞かせてもらうと、うーん。。。
親も成長していかないと!

いろいろあるよね〜といいながらも
こうしておいしいヘルシーな
(おっと、昨日は食べすぎだし!)
ランチをいただきながら
子育て談義に花を咲かせるのも
嬉しいものです

日替わりランチの、麻婆なすをいただきました
一般的に挽肉が使われるところが
たかきびでした♪

たかきびは暑い夏にうれしい雑穀ですね♪
posted by まゆみん♪ at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

