2009年08月07日

野球部県大会出場&ダーシェンカ蔵

バスケット部の練習に出かけた長女が
あっという間に帰宅しました〜

その理由は、
「野球部が優勝して県大会に行くから
 バスケの練習はなくなった」

バスケット部の顧問の先生は
野球部の顧問もかねていらして
どちらも市内で優勝するぞ〜というくらい
練習熱心に指導してくださっています

その、県大会が大高緑地公園で
行われるというので
昨日、応援に行ってきました

到着した時は、3−0で勝っていましたが
6−4と逆転されて時間切れで残念ながら
負けてしまいました。。。

ベンチの横で応援させていただいて
顧問の先生の子どもへの温かい言葉がけや
応援の言葉など聞こえてきて

この顧問の先生が、多くの子どもや保護者の方々に
信頼されているのがわかりました

キャプテンで最後打たれてしまった
ピッチャーの6年生
涙をこらえて
「応援ありがとうございました」
というお礼の言葉に、
こちらも感動

この先も、何事にも頑張って

ちょうど、お昼前だったので
帰宅途中にダーシェンカ蔵に寄り
http://www.ishigamapan.jp/shopinfo/kura/index.html
お昼ご飯調達

ちょっと天気が心配だったので
中庭で食べるのはやめましたが
また、気候がよくなったら
ぜひ、スープを頂きながら
中庭でたべたいわぁ〜 .
posted by まゆみん♪ at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

