2009年08月09日

ジョニー&YOKOのコーチングライブin名古屋

今日は、午後から
ジョニー&YOKOのコーチングライブin名古屋
に参加しました☆

ジョニー&YOKOからコーチングを学ぶという
だけでも、お出かけものですが

今回は、社員のみなさんが主体的に働いて
輝いている会社の、オーナー&社長さんに
ゲストスピーカーとして来ていただいて
お話を伺うと言うことで

しかも、テーマが
「相手を輝かせるための秘訣を学ぶ」
なので、すごく楽しみに出かけました

ジュリアグループのすごさは、LWSでもすでに
参加者の方から伺っていましたが

グループ代表の森さんと、社長のかおりんさん

なるほど 魅力的です

今日のお話を伺っているだけで
ジュリアで働きたくなってきました(笑)

社員の能力、やる気をトコトン信じて
夢ややりたいことに向かって、応援し続けている

お二人ともそういう上司なんですね〜
あぁ〜すばらしい

会場からのQ&Aに答えておられるだけで
質問者の方が色々気づかれる所など
さすがコーチングとうい場面もありました

こういう雰囲気を作り上げる
ジョニー&YOKOも最高です☆
密かに、我が家もこんな感じを目指しています♪

私の場合は、まず、家庭で取り入れるとすれば
夫を輝かせるために自分ができること
子どもを輝かせるためにじぶんができること

いろいろありそうだなぁ〜

ゆっくり考えて、実践にうつしていきたいな

秋からの森さんとかおりんのNHKカルチャーも
ますます楽しみになってきました〜

今日もすてきな1日でした
半日子守をしていてくれた旦那様ありがとう
posted by まゆみん♪ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鱒釣り&BBQ

8日は長男が通う園のお父さん企画
鱒釣り&BBQ大会〜に
神越渓谷まで行ってきました〜
http://kamikoshi.ina-ka.com/

このつり&BBQはお父さん企画ということで
お父さんMLでも、
「お父さんの底力を家族に見せましょう」
というメッセージが流れた?ということで
いつもばたばたしがちなお母さんは
今回は楽々パック

到着して、まずは鱒のつかみ取り
なかなか小さい子にはむずかしかったようです
しかも、つかんだとたんにぬるっとして
きゃぁ〜なんてことも…

そのあとは竹竿を借りてあり、みんなで
放流されている鱒を釣りました

つり担当のお父さんは、こどもたちの

「いとがからまったぁ〜」
「釣れたけど、針がとれない〜」

などなどのリクエストにフットワーク軽く
答えてくれていました

また、BBQ担当のお父さんは
炭火にいぶされながらも
ジャガイモのホイル焼き、トウモロコシの丸焼き
やさい、焼きそば、鱒の塩焼き、ウインナー
ラムチョップ、などなど

数々の食べ物を焼いてくださり
子どもたちに取り分けてくださいました〜

その手際よさに
「ご家庭でも、食事の手伝いをされるんですか〜?」
なんて質問してしまいましたが
ご家庭ではされない模様

こういったアウトドアで大活躍! ってことですね

園の先生も来てくださり
担任の先生は、丈夫な樹を見つけて
そこへターザンロープを張ってくださったり
ハンモックを張ってくださったり

おなかいっぱいになった親子で
ハンモックを楽しみました

あぁ〜こんなハンモックの張れるお庭がほしい〜

おなかいっぱいになって、まだまだ
つりを楽しむ子どもたち(と、我が夫)
スイカを堪能する子どもたち
川遊びをする子どもたち

すごく楽しい1日でした

こんなステキな企画をありがとうございます
また、来年もよろしくお願いしたいです
posted by まゆみん♪ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

