2009年08月17日

白いたいやき

お盆期間は、私の実家と夫の実家と
はしごして過ごしました〜

で、私の実家に言った時に、母が
「白いたいやき、たべたことある?」

あぁ〜何かで読んだことあるかも〜
そういえば、19号を走っていた時に
そんな看板見たことあるかも〜

どうも半田市にもできたらしく
母はすでに食べたことがあるらしく

買ってきてくれました

わー、本当に真っ白
小豆あんが、透けてみえる

せっかくだからと、白あん、クリームあんと
なんと、一人3匹づつも買ってきてくれた母

「だって、あれ食べ損ねたとか言って
 ひもじい思いをするといけないでしょ」

そうですかー

たべてみると、白い皮はもちもちしている
まるで、マクロビを習っていた時に、餅を薄く切って
ワッフル器でやいた、もっふるみたいだ〜

確かにおいしい 鯛焼きなんて懐かしいし
店舗を見つけたら、しばらく買い続けてしまいそう〜

調べてみたら、行動範囲内に結構お店あるンだぁ〜
これはやばいかも…

http://shiroitaiyaki.com/items.html .
posted by まゆみん♪ at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

