2009年10月31日

勉強の秋♪

いつもいつも食欲情報ばかりで
反省して、勉強の秋

10/31は前の日記に書いた

スタディーグループの勉強会
 その後

マツダミヒロさんの魔法の質問ワークショップ
(まだ多少お席はあるのかな〜
 お問い合せは、
 ごきげんコミュニケーターのなおちゃん@小川直子さん
  gokigen_choko211@yahoo.co.jp )

11/1は
ジョニー&yokoのコーチングビジネスを
成功させるためのセミナー

11/2は望月俊孝さんのセミナー&講演会


きゃぁ〜すってきぃ〜
みんな日にちが重なっていなくてよかったぁ

望月さんが名古屋にいらっしゃるなんて〜
ジョニー&yokoはなぜ東京なの〜

と、まぁ、いろいろありますが
学びたいときに学びたいことが学べる
このタイミングに感謝

そして、そうさせてもらえて
本当に家族には大感謝です
しっかり学んで、次に生かすぞぉ
posted by まゆみん♪ at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたぁーーーーーーーーっ♪

今日の日記は、インフルエンザではありません

アイウエオフィスのスタディーグループの
CDと資料が届いたんです

本田健さんのお金の通信講座、楽しみに購入
していたのですが、自分一人でやっているより
何人かでわいわい言いながら学べたら楽しいですよね〜

ということで、
スタディーグループのファシリテーターに応募し
教材が届くのを今か今かと待っていました

マイミクさんの中にもファシリテーターされる方が
何人もいらっしゃり〜

明日は、みなさんで意見交換会&勉強会です
あぁ〜楽しみぃ

私の場合、平日の日中開催になることが多いかなって
思っています

健さんのお金の通信講座を受講された方で
わぁ〜面白そうかもと思われた方
ぜひ、ご一緒に学びましょう〜

な〜に それと言う方は
どうぞこちらで、請求してみてくださいね
http://www.aiueoffice.com/Studyjoin.cfm

食欲の秋、勉強の秋〜どんどん楽しく行きましょう
posted by まゆみん♪ at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ついに我が家にも…

ついに、わがやにも
インフルエンザAがやってきちゃいました

まず、先週珍しく
「今日は幼稚園行かない」
と、息子が言い、咳き込んでいるからまぁ〜いいか

と思ったら
夜に38℃!!

冷えピタ貼って、氷枕して〜
えーん寝ておくれよぉ〜
今日は、スカイプが…

寝たな…とおもってPCの前に移動すると

「おかあさ〜ん、なんでいなくなっちゃうのぉー」

はいはい。
今夜はスカイプもcoachingの電話もあきらめました

でも、翌日受診してみれば
お薬のおかげですっかり元気☆

あぁ〜よかった〜と土日を過ごしていたら
日曜日、地元のもち投げから帰宅した長女が夕飯前に

「なんかおでこがヘン?」

ヘンって、、、
熱あるでしょ〜さわってわかるよ!!

しかし、彼女もお薬のおかげですっかり元気☆

それにしても
新型インフルエンザ対策用マスク…
ちゃんとしていた次女はかかっていないでしょ〜
(今のところ)

ちゃんとマスクしてよね
posted by まゆみん♪ at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

今日の食欲の秋「もちつき庵」

今日は、天白区にある「もちつき庵」にて
友人にあいました&ランチしました
ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/n646600/


へぇ〜ちゃんと臼でついたお餅を食べさせてくれるなんて
すごいねぇ〜って感動〜

子どもの頃は、年末に母の実家で
お餅つきをしていたけど
今では、しなくなっちゃったもんねぇ…

店内もおちついて、
1席畳の席もあり、いい感じ〜
ひとりでふらっと来て、きなこ餅をいただいたとしても
全然大丈夫って感じ〜

今日のランチは
おこわ、牛すじと野菜の煮物、温泉たまご
雑煮、きなこ餅

でした〜

あぁしあわせ


posted by まゆみん♪ at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋

先日、トランポリンでスポーツの秋のような
日記を書いておきながら

やっぱり得意科目は「食欲の秋」

先日、北区に行ったときに
おやつた〜いむだったので、葉豆屋さんに入りました

注文したのはコーヒーぜんざい(550円)
大粒鹿の子に、白玉とバニラアイスが乗って
アイスコーヒーをかけていただきました〜

美味しかったぁ

そして、夕飯には…鯛飯
ジャスコに買い物に行ったら
愛知県産のかわいい真鯛が

5匹飼って、塩焼き? とも思ったけど
特にお祝い事って感じもないので
鯛飯にしました〜

ごちそうさまでした
posted by まゆみん♪ at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

BBQ&トランポリン

楽しい3連休の中日11日に
次女のヤマハのグループレッスン友人宅で
BBQをしました〜

BBQといえば、先週4日には
ライフワークのみなさまとご一緒に
ライフワークをすでに歩まれている方々と
豪華グルメBBQをしたばかりでした〜

食欲の秋に感謝

お昼のBBQ、子どもたちは
あっという間に平らげ〜
仲良くみんなで遊び

大人はのんびり、ゆったり
こんなひととき、すてきだねぇ〜と
お庭に用意してくださったチェアーや
ベンチで、くつろぎ


しばらくしたら、子どもたちが
「トランポリンに行きたい〜」って

トランポリン???

と思ったら、こんな面白い場所がありました〜

http://www.wa.commufa.jp/~vivace/index.html

5〜6分のトランポリンで
1kmのジョギングと同じくらい
エネルギーを消費するみたいです

わ〜スポーツの秋にぴったり〜

さすがに、食べた分を消費するまでには
行かなかったと思いますが
ちょっと時間があったら行きたくなっちゃうなぁ〜

レギュラーサイズのトランポリンで
はじめの30分1500円だから、
今回みたいに何家族か一緒に行って
1時間位すると楽しいかも〜
posted by まゆみん♪ at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

小玉野栖子先生の「話塾」

月曜日に、小玉野栖子先生の「話塾」に行ってきました

小玉野栖子先生って、だれ???

って、はじめに話を聞いた時には思ったのですが

最近いろいろお世話になっているSさん
お話の仕方がステキだなぁ〜
わかりやすく、厳しい?話も、嫌み無く
伝えるなぁ〜

と思っていたら
10年も小玉先生のところで学び
話し方が、すこしはましになってきた

なんて言うので、興味津々
本「そうだ、葉っぱを売ろう」の、上勝町の
町おこしにかかわられた先生とお聞きして

日頃、丁寧に伝えようとして、枝葉末節ばかり話し
「なにいっとるかわからん。結局何?」
と、夫にかわされている私としては

ちょっと、話し方も勉強しようじゃないの〜
というわけです

話塾と言っても、話術ではないそうです

とりあえず、今回は自己紹介だけしてみましたが
1分の自己紹介中、話したいことだらけになってしまい
ちゃんと名前を覚えてもらえるように伝えられたかは
びみょ〜な話し方だったことが判明

今後が楽しみです

まだ、1回目が済んだだけなので(全6回)
ご関心のある方は、補講を受けて受講できるみたい

この先は、開催が土曜日ですし
ご興味ある方は、コメント&メッセージ下さいね
posted by まゆみん♪ at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

