2008年09月02日

幼稚園の草取りにて

今日は長男の通う園の草取りをしました

本当は夏休み中にする予定でしたが
豪雨のため、延期になり、今日になりました

子供たちが植えたさつまいもの畝の間に
たくさんの雑草!!

お母さんと、今日お仕事お休みのお父さんも参加して
みんなで草取り。

先日来の雨で、土は軟らかくなっているので
手でも結構抜けました

しかし30分もしていると
汗だくだく〜そしてときどき小雨もふり
あぁ〜草取りって大変…

そう思った瞬間に

でも、同じようにして農家の方たちは
お野菜を作ってくださっているんだよね!

特に、有機農法で野菜を育てている方は
除草剤をばーっとまくこともなく
殺虫剤をばばばーとまくこともなく

工夫しながら安全でおいしい野菜を
作ってくださっているんだよね。。。

これくらいの草取りでへたれていては
申し訳ないなぁ

そう気づいて、気持ちを新たに草取りしました

らでぃっしゅぼーやさん、にんじんクラブさん
みなさんありがとう☆

posted by まゆみん♪ at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。