2008年08月23日

熊本旅行・その4

最終日、天草にて、
できたら本当は海にいる自然のイルカを
みたかったけど

雨天のため、と、帰りの新幹線があるから
「シードーナツ」へ

結構あちこちの水族館に行っているけど
海に沈んでいるように作ってある
水族館なんて、おもしろい〜

しかも、丸くドーナツみたいにつくってあるから
「シードーナツ」なんて
だれが名前をつけたんだろう〜?

時々中から、水槽ではなくて
本当の海の中を見ることができるようになっていて

鯛や、ほかの魚が泳いでいるのが見えました

すごい〜
つりしたい〜
そんな感じ


一通りみたら、おみやげ屋さんへ

お友達に買ってあげたい!
ついでに自分も何か買いたい!
そんな子どもはおみやげ選びに
なんと時間がかかることやら…


なんとかおみやげを選んで
ようやく帰路に

時間までに、レンタカー返せる?

それにしても、
今回借りたプリウス、
まだ1度もガソリンいれてないけど
よく走るね☆

結局、3日間であっちへいったり
こっちへいったり
総計650kmも走ったのに
返す前に給油したら30Lほどでした

すごい燃費だ!!
さすがプリウス。さすがトヨタ!

夫もはじめは「内装はあまり凝ってないね」
なんていっていましたが〜
燃費の良さにはびっくりびっくり

どんどんガソリンの値段も上がっているし
こういう車が増えていくのかなぁ〜

楽しい熊本旅行をありがとう♪
posted by まゆみん♪ at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

