2009年04月06日

実家の春祭り

今日は実家の春祭りに参加しました〜

実家のある半田市では3月下旬から5月のGWまで
毎週土日にどこかで春祭りが行われています

我が実家エリアは市内有数の? 農業地区

もち投げの餅がたくさんで、
しかも景品付きのお餅もあるんです

会場に行ってみると、小学生の時に同級生だった
男の子が、子供会のまとめ役だったり
地域の消防団にはいっていたり

地元で地元を支える仕事をしている姿を見て
すごくありがたく、嬉しくなりました

4才の息子の手を引いていたので
もち投げエリアの後ろの方で
危なくないように見ていたのですが

足下に転がってきたお餅を拾ったのが
嬉しかった息子はだんだん前進。。。

人混みにもまれながら、
息子がつぶされないように気にしながら
でも、この幸せな光景を目の当たりにして

「よぉ〜し、今日のでらツイとる講には
 このよろこびをかかなくっちゃぁ〜」

そんなことを思っていた私の額に
時速150km(?)のお餅が直撃!!!

いったぁ〜

地元の神様は、感慨にふけるより
さっさと餅を拾え〜と私に訴えました

もう、それからは、片手につないでいる息子の
ことは気になりますが
額の痛みをこらえながらじゃんじゃん拾いましたよ〜

天候にも恵まれ
幸せな1日でした
ありがとうございます

ちなみに〜
1等のTV、2等のアシストつき自転車は当たらず〜
子どもたちがほしがった3等のwiiもあたらず
9等のエコバックを4つもいただきました
明日の朝ご飯は、お雑煮です
posted by まゆみん♪ at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。