2009年08月02日

次女の誕生日

31日は次女の誕生日でした

せっかくの土用の二の丑の日なので
「また、ウナギにする?」
と聞いてみましたが

「お誕生日のお祝いみたいなごはんにして〜」
というので、リクエストにお答えして
ピザとパスタとチャーハン

どんなメニューだよっと思いましたが
長女が「ピザは私が作りたい」ということで
お任せ

「みちゃだめ」といいながら
作っているので、どんなのができるのかと思えば

「おたんじょうびおめでとう」
の文字入りピザ

日頃はけんかばかりしているのに
やるねぇ


8年前を思い起こせば、
予定日を過ぎてもちっとも生まれる気配なく

「もっとたくさん歩いてくださいね」
「8/2までに生まれなかったら、
 入院の準備をして外来に来てくださいね」

とDrにいわれ、
親にも
「なんで生まれてこないんだ? 
 医者が日にちを間違えたのか?」
と言われ

2才の長女を連れて炎天下を歩くわけにも行かず
でも、促進剤を打たれて産むのはいやだなぁと

予定日を過ぎてからはどんよりしていたんだった

それでも、31日の朝方、かる〜い陣痛が15分おきに来て
病院に連絡してみたら、
「予定日より遅れているんだから、もう来て!」
ってかんじで、行ってみたら、しばらくして破水して

出勤前の夫も立ち会って、無事出産
取り上げてくださった助産師さんには
「わー、お父さんにそっくり〜がははがはは」
と大笑いされ〜

その後は、大病もせず、明るくさっぱり元気な次女

次女のお誕生日おめでとうの日なんだけど
無事、私たちの所に来てくれてありがとうの日なんだな〜

そんなことを感じた次女の誕生日でした .
posted by まゆみん♪ at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。