2009年08月09日

鱒釣り&BBQ

8日は長男が通う園のお父さん企画
鱒釣り&BBQ大会〜に
神越渓谷まで行ってきました〜
http://kamikoshi.ina-ka.com/

このつり&BBQはお父さん企画ということで
お父さんMLでも、
「お父さんの底力を家族に見せましょう」
というメッセージが流れた?ということで
いつもばたばたしがちなお母さんは
今回は楽々パック

到着して、まずは鱒のつかみ取り
なかなか小さい子にはむずかしかったようです
しかも、つかんだとたんにぬるっとして
きゃぁ〜なんてことも…

そのあとは竹竿を借りてあり、みんなで
放流されている鱒を釣りました

つり担当のお父さんは、こどもたちの

「いとがからまったぁ〜」
「釣れたけど、針がとれない〜」

などなどのリクエストにフットワーク軽く
答えてくれていました

また、BBQ担当のお父さんは
炭火にいぶされながらも
ジャガイモのホイル焼き、トウモロコシの丸焼き
やさい、焼きそば、鱒の塩焼き、ウインナー
ラムチョップ、などなど

数々の食べ物を焼いてくださり
子どもたちに取り分けてくださいました〜

その手際よさに
「ご家庭でも、食事の手伝いをされるんですか〜?」
なんて質問してしまいましたが
ご家庭ではされない模様

こういったアウトドアで大活躍! ってことですね

園の先生も来てくださり
担任の先生は、丈夫な樹を見つけて
そこへターザンロープを張ってくださったり
ハンモックを張ってくださったり

おなかいっぱいになった親子で
ハンモックを楽しみました

あぁ〜こんなハンモックの張れるお庭がほしい〜

おなかいっぱいになって、まだまだ
つりを楽しむ子どもたち(と、我が夫)
スイカを堪能する子どもたち
川遊びをする子どもたち

すごく楽しい1日でした

こんなステキな企画をありがとうございます
また、来年もよろしくお願いしたいです
posted by まゆみん♪ at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。