2009年12月20日

土曜学校やまさとの森 集い

お昼に、子どもが通う、名古屋シュタイナー土曜学校
やまさとの森にて、クリスマスの集いがありました

日頃の活動の一端を参観することができ
また、他学年の様子も知ることができる貴重な集い

我が子2年生の次女は、芸術教室の始まりの言葉
 ♪めぐる めぐる 季節はめぐる
   春 夏 秋 冬 季節はめぐる ・・・

確かに、家でも唱えていました

5年生の長女は 彫塑の始まりの言葉
 ♪ ・・・・・

 ドイツ語だった…  かけません…

 その後、日本語と手話で語ってくれました


それぞれの授業の始まりの時に
その学年に必要な、そして適切な詩を語って始まる
ステキだなぁと思います

6年生はオイリュトミーでオズの魔法使い
大人がきる白いクライトに、きれいな色のシュライヤーをまとい
演じてくれました

ちょうど我が子の小学校の学芸会で
4年生が歌劇として、オズの魔法使いを演じてくれましたが
また、違った趣でステキでした

この学びが子どもたちの成長の糧となりますように


名古屋シュタイナー土曜学校 やまさとの森では
来年度の入校希望者の説明会を2010.2.11に
行います

ご関心のある方は、どうぞメッセージ下さいね☆
posted by まゆみん♪ at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。